Interview 03
顧客のニーズを理解し対応することで、
感謝されることが多く、
やりがいを感じる瞬間があります。
2022年入社
N.F
営業部
顧客のニーズを理解し対応することで、
感謝されることが多く、
やりがいを感じる瞬間があります。
2022年入社
N.F
営業部
顧客からの注文を受け取り、正確にシステムに入力し、受注処理を行ったり、電話やメールでの顧客からの問い合わせに対応したりしています。
受注処理や在庫管理、顧客対応など数々の業務を行うので業界を理解し、幅広いスキルを身につけることができます。 顧客と直接やり取りする機会が多く、信頼関係を築くことができます。顧客のニーズを理解し対応することで、感謝されることが多く、やりがいを感じる瞬間があります。
受注作業を行う際はミスを防ぐために、細心の注意を払っています。
また、営業の方との情報共有を行い、業務がスムーズにできるようにしています。
感謝の言葉を伝えていただいた際に、自分の貢献が認められたと感じられ、モチベーションが高まりました。
大学のキャリアセンターに紹介していただいたことがきっかけでしたが、面接で会社を訪問した際の対応や雰囲気が良かったです。
多くの業務をこなす必要がありますが、その分やりがいも大きいです。
最初は戸惑うこともあるかもしれませんが、上司や先輩方も優しい方が多いので少しずつ慣れていけば大丈夫です。
営業の仕事はお客様との信頼関係を築き、課題を解決しながら価値を提供するやりがいのある仕事。
営業部/2018年入社
自分自身が獲得した現場など、完成した所を見た時はやりがいを感じられます。
営業部/2013年入社
よく耳にするお店有名な会社の工場などで自社の商品を使用してもらえると、とても嬉しくやりがいを感じられます。
営業部/2023年入社
自分達が汗水流して成型した物が形に残り、利用して頂ける事にやりかいを感じます。
製造部/2020年入社
ふと屋根を見上げた時に「これを自分が作っているんだな」と思えるのが魅力。
製造部/2017年入社
過去にEXPO万博の一部施設の屋根を現場で成型。終わった後は達成感が。
製造部/2012年入社