Interview 03

顧客のニーズを理解し対応することで、
感謝されることが多く、
やりがいを感じる瞬間があります。

2022年入社

N.F

営業部

社員の写真

現在の仕事

顧客からの注文を受け取り、正確にシステムに入力し、受注処理を行ったり、電話やメールでの顧客からの問い合わせに対応したりしています。

イメージ

現在の仕事の魅力ややりがい

受注処理や在庫管理、顧客対応など数々の業務を行うので業界を理解し、幅広いスキルを身につけることができます。 顧客と直接やり取りする機会が多く、信頼関係を築くことができます。顧客のニーズを理解し対応することで、感謝されることが多く、やりがいを感じる瞬間があります。

仕事で意識していること

受注作業を行う際はミスを防ぐために、細心の注意を払っています。
また、営業の方との情報共有を行い、業務がスムーズにできるようにしています。

先輩や上司に言われてうれしかったこと

感謝の言葉を伝えていただいた際に、自分の貢献が認められたと感じられ、モチベーションが高まりました。

イメージ

志望動機

大学のキャリアセンターに紹介していただいたことがきっかけでしたが、面接で会社を訪問した際の対応や雰囲気が良かったです。

イメージ

後輩へのメッセージ

多くの業務をこなす必要がありますが、その分やりがいも大きいです。
最初は戸惑うこともあるかもしれませんが、上司や先輩方も優しい方が多いので少しずつ慣れていけば大丈夫です。

イメージ